

旅だより~ 2010/3/3 カラチのヒジュラ

おもに南アジアにいるヒジュラ。乱暴に一言でいうとオカマだが、特にイスラム圏では、男性なのに女装しているので恥じながら暮らしているのだという。
一般の仕事には就けず、ダンスショーなどで生計を立てている。街で物乞いをする者もいる。通常、家族とは絶縁し、ヒジュラ同士でコミュニティを作っている。

グループのグル(リーダー)のShama(50歳、写真左)を母と慕うAnjlee(23歳)。カラチでは一回のダンスショー(土曜夜から日曜朝まで)で一人5,000~10,000Rs(約5,300~10,600円)も稼げるのだそうだ。

※ 画像をクリックすると拡大します。









  
この記事へのトラックバックURL
http://tabimichi.blog23.fc2.com/tb.php/1-15c24127
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へえー男性なんですか!どこの国にでもいるんですねえ。
しかしよく見抜いたねえ?写真は喜んでとらせてくれたのでは?
外国人だし、言われないと男性とは全くわかりませんね。
Posted by ぷ~た at 2010.03.30 10:20 | 編集
>ぷーたさん

身近なところから書き込みどうも。

なかなか見抜けない人も多いですね。
彼ら(彼女ら?)は偶然ではなく、人づてに聞いて住まいを訪ねたのでした。

> へえー男性なんですか!どこの国にでもいるんですねえ。
> しかしよく見抜いたねえ?写真は喜んでとらせてくれたのでは?
> 外国人だし、言われないと男性とは全くわかりませんね。
Posted by YokotsukaTomoaki at 2010.05.02 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
