【2010/7/23 Narnaulの非定住者~ガドゥリア・ロハール(1)】

Narnaulの町外れにあった、ガドゥリア・ロハール(Gadulia Lohar、非定住の鍛冶職人カースト)のテント集落を訪れた。彼らは仕事のある村々を回って暮らしている。鍛冶の仕事がなくなれば次の場所へ移動するという具合だ。月に2,000Rs(約4,000円)とかなり低収入な家族もいた。



彼らはテント周辺で鍛冶職を営むので分かりやすい。自転車の車輪を用いた送風機と火処が地面に設けてある。



Rameshさん(25歳)と妻Sumanさん(20歳)。かなり照れていたが夫に誘われてカメラの前に出てきた。



おどけて見せるビジリーさん。

※ 画像をクリックすると拡大します。


  
この記事へのトラックバックURL
https://tabimichi.blog.fc2.com/tb.php/1194-2cc5d91c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する