【2010/8/6 バスから手を振ってきた少年】


カメラを向けると、ガッツポーズ?で応えてくれた。




※ 画像をクリックすると拡大します。




  
この記事へのトラックバックURL
http://tabimichi.blog23.fc2.com/tb.php/1468-3f4ba156
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「危ないですから、窓から顔や手を出さないで下さい」
昔のバスの窓の桟に貼られていたこんな注意書きを思い出して、写真の中の彼にツッコミを入れてしまいました(笑)が、最近こういう注意書きあまり見ないですね。今の日本の電車やバスはこんなふうにひとが普通に手や顔を出せるような位置で窓は開かない場合がほとんどだからでしょうね。
危険なことを奨励するわけでも、安全をありがたく思わないわけでもないですが、日本は窓を締切どころか空調の関係で、電車ならドアまで半自動式にしたり、良くも悪くも何でも中で、中でと完結させようとする傾向ですね。
Posted by 喜撰猿丸 at 2011.12.14 23:00 | 編集
>喜撰猿丸さん
さすが。ご専門の交通ネタに絡んでいただきありがとうございます。
私も決して否定するわけではないですが、日本などが進んでいる「安全」「便利」な社会は、人間そのものの「逞しさ」「野生」が退化している気もしますよね。

いずれ、どこでも今の日本のように変わっていく方向なんでしょうね。
(勝手ながら、その頃には日本などは新たな何かがあり、やはり世界が一様になっていないことを期待したいです)
Posted by YokotsukaTomoaki at 2011.12.15 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する