2009/7/7 高校のカンフー部


高校の敷地内でカンフーをする人たちがいた。陽が落ちつつある中、周りに目を配る余裕無く先を急いでいた私だが、これは話を聞かないわけにはいかない、と立ち寄った。



私は中へ入れてもらったが、外には見物人もけっこういた。



この高校の英語教師のFridoon Amidiさん。「Korea wushu association」に所属するそうで、顧問としてカンフー部を指導しているそうだ。



空き地でバレーボールやサッカーで遊ぶ姿は見かけるが、ユニフォームまで揃えて部活動をしている光景は珍しい。かなり真面目に取り組んでいるようだ。






メンバーは12~18歳で部員は35名になるそうだ。(高校に所属していない者もいるようだ。)
チーム名は「Sahidul Shahadul」。


  
この記事へのトラックバックURL
http://tabimichi.blog23.fc2.com/tb.php/648-9d414395
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する