2009/7/15 チャイハナ裏の小川


7/10撮影。居候しているチャイハナの裏手には小川が流れており、子供の遊び場となっている。ここは地元の人の洗濯場・風呂場そして水汲み場でもあり、人が集まる場所になっている。私もここで下着やタオルを洗ったがキレイになっている気がしなかった。標高の高いFaizabadは夏でも朝晩は冷え込み、日中もそれほど暑くはない。水は冷たく、私は手足・顔くらいしか洗えなかった。(結局、一ヶ月半アフガンにいて体を洗えたのはわずか3回のみだった。)



水遊びをする子供たちは外国人(私)に石を投げるのが好きである。カメラを構えれば水をかけてくるので撮影も一苦労だ。そんな中、黙々と水汲み作業をする子供たちとは仲良くなれた。



7/16撮影。発情して交尾をしかける雄ロバ。50cm以上になったペニスは衝撃的であった。
ちなみに対岸には排泄エリアがある(写真奥左手)。一般の家庭にはトイレはなく、私もそこで済ますしかなかった。もちろん川側から丸見えである。



7/16撮影。


  
この記事へのトラックバックURL
http://tabimichi.blog23.fc2.com/tb.php/670-fe28c5f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する